みあ ざん みあ Mia san Mia!とは赤いクラブに関係してる?初めまして編

Hola!はじめまして!

みあ ざ. . . . みあです(長いのでみあと名乗りますwww)

はいそれでは、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、自己紹介も兼ねて

 

あの赤いクラブ!の話から進めて参りましょう!

 

 

Let's talking about The Football!!!

 

 

まず赤いクラブの答えから行きましょう。

私の愛する、赤いクラブは!?

 

そう.........

 

バイエルンミュンヘン

 

でございます~!

 

ま、好きになったキッカケはあの快速ウイングの

ロッベンが好きだったから見始めた、、、というだけなんですがねwww

 

でも今は毎年欠かさずバイエルンの情報はCheckしております。

 

そしてそのバイエルンのスローガン的な言葉で

 

Mia san Mia

という言葉がございます!

 

意味は南ドイツの方言で『俺たちは俺たちだ』 的な意味だそうですね!

くぅ~かっけぇ~

 

レバンドフスキやら、ノイアーやらがピッチ上で

『俺たちはバイエルンなんだ!』なんて心の中で唱えて闘争心燃やしてプレイしてると勝手ながら思うと、よりかっこよく見えますね!(思ってるの私だけ?)

 

ではでは、次回の記事から欧州サッカーの話と、隙間時間でプレイしているウイイレアプリなんかの話を皆さんと楽しめるよう書き込んで参ります!

 

see you soon~!